お肌のターンオーバーって何か知っていますか?

 

暑いですね!!なんとなくザックリと【ターンオーバー】って、知っている方多いですよね!!
ターンオーバーがきちんとされていないと、肌はどんどん衰えて『老け肌』になってしまいます!!
そもそも何でターンオーバーが起こるのか?ちょっとでも気になったら、続きをどうぞ~~~~~。

 

hello hello こちらぱーこ。みなさんお元気ですか?

 

昨日は、ぱーこ姉さんの美容師インターン時代からの友達?姉妹?仲間?のゆきちゃんが、わざわざ石垣島から会いに来てくれました!!
もうどの位会っていなかったかな?10年くらいかなぁ。とっても懐かしくって、2時間くらいしかお話しできなかったけど、インターン横浜時代の話や石垣島青年会時代を一緒に過ごした時代の話など、花が咲きました。
ぱーこ姉さんがいたころと、だいぶ島の様子も違くなっているようでした。久しぶりに行きたいなぁ。
ぱーこ姉さんもゆきちゃんも。海が嫌い。泳げない。けど、石垣島のダイビングショップさんのおかげでどうにか、2人とも無事にダイビングのオープンライセンスを取ったりしたのでした!!(笑)
その後1っ回もそのライセンスを生かしたことはないんだけどね(笑)

 

 

さてさて。
『ターンオーバー』って。なんでしょう?
ほとんどの方が、知っていると思われるこの言葉。
でも、『ターンオーバー』が正常に行われる重要度は意外と知らないのかな?と思い今日は、ブログに書いてみます!!

『ターンオーバー』をまずは簡単にご説明!!
簡単に言うと、肌の細胞がある一定の周期で新しく生まれ変わっていくサイクルのことを『ターンオーバー』といい、肌の表面層つまり表皮で起こります。

細かく説明すると、表皮はさらに4つの細胞の層でできていて一番奥(基底層)で、細胞分裂し新しく生まれた肌が、約4週間かけて(基底層)→(有棘層)→(顆粒層)→(角層)一番表面まできて、垢となって剥がれ落ちるまでのサイクルのことで、この剥がれ落ちるまで行くことで表皮の細胞は新しく生まれ変わっています。つまり今掌で触れる肌は、角層です。
ただし、健康な肌であることが条件で、健康でない肌ですとこのサイクルが乱れます。これが『ターンオーバーの乱れ』となり、通常4週間で生まれ変わるはずの肌が、5週間・・・6週間と長引いていきます。そうなると・・・・。細胞同士のつながりが弱くなっていき、外からの刺激に弱い肌はクスミ、艶のない『老け肌』となってしまうのです。

 

『ターンオーバー』の乱れは、睡眠不足だったり、運動不足、栄養不足だったり、紫外線によるものや乾燥。間違ったスキンケアや加齢でも起こります。これらの原因を丁寧にひとつづつ見直して、正常な『ターンオーバー』に戻していきたいものですね!!

加齢によるターンオーバーは、自分では努力しても治らないんじゃ?と心配になってしまうあなた!!
是非NAUGHTYにご来店ください!!
正しいスキンケアの方法や安心安全なスキンケアシリーズのアドバイスや、摂取するとよいといわれている食品のアドバイス。肌表面に流れている生体電流のケア(マイクロカレントエステ)のご案内など、『ターンオーバー』のサイクルに働きかけることが可能です。当店最高齢のスタッフの肌を見ても加齢であきらめなくても正常な『ターンオーバー』を促し、マイナス5歳肌を目指せます!!ということを、実感いただけると思います!!

お会いできることを楽しみにしています♪

 

 

ぱーこ姉さんのホームページの自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/
ぱーこ姉さんのアメブロ自己紹介はこちらです♪https://ameblo.jp/studio–naughty/entry-12316417691.html
ついでに、宮崎かあさんのホームページ自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/

NAUGHTYインスタは、こちらから♪⇒https://www.instagram.com/p/CLywCy3Ff3F/?igshid=kxjjhvd31mrq

 

naughty_ageless.salon

フォローをお願い致します♬まだまだフォロワーが少なく淋しい状況なので・・・・・。
フォローしてくださると・・・・・。
ぱーこ姉さん!!最高の笑顔で喜びます(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します♬

〒277-0081 柏市富里1-1-5

MAIL:info@studio-naughty.com
WEB:http://studio-naughty.com
予約:https://studio-naughty.com/reserve/
ご予約お待ちしております♪