「黒ずみ毛穴」や「毛穴の開き」に朗報になればなぁと。その1

女性にとって、小鼻の『黒ずみ毛穴』や小鼻わきの『毛穴の開き』って、きれいな素肌の天敵ですよね・・・・。
今朝は、物凄い雨でしたね。通勤や通学の皆さん。足元は大丈夫でしたか?気温差が激しい毎日です。風邪などひかないように、きちんと乾かしてくださいね!!

 

 

ぱーこ姉さんのホームページの自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/
ぱーこ姉さんのアメブロ自己紹介はこちらです♪https://ameblo.jp/studio–naughty/entry-12316417691.html
ついでに、宮崎かあさんのホームページ自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/

NAUGHTYインスタは、こちらから♪⇒https://www.instagram.com/p/CLywCy3Ff3F/?igshid=kxjjhvd31mrq

 

 

hello hello こちらぱーこ。みなさんお元気ですか?

 

 

さてさて。ぱーこ姉さん。たくさんの方のお肌相談をこれまでに受けてまいりましたが、シミ・シワ・たるみ・クスミというお悩みのほかに、30歳代、40歳代、50才代の女性が悩みとしてあげるもので、とても多いのが、

【黒ずみ毛穴】【開き毛穴】です。

嫌ですよね~~~~~~~~。毎日きちんとメイクオフして洗っているのに!!きちんとスキンケアしているのに!!!!!!

気づいたら出来ている毛穴トラブル・・・・。

 

でもでも。

毎日きちんとメイクオフして洗っているのに!!

毎日きちんとスキンケアしているのに!!

本当に正しい方法で、ケアしていますか?

 

ぱーこ姉さんもかつて、毛穴トラブルに悩んだ経験ありです!!なんなら今も気になるときがあります。

でもね。本当に少なくなってきた。毛穴のトラブル・・・・・。

 

毛穴トラブルって何で起きてしまうのでしょう?

今日は、毛穴トラブルについて、軽ーくお伝えしようと思います♪

 

【黒ずみ毛穴】【開き毛穴】

どちらも、同じようなことが原因で起きてきます。

結論から言うと・・・・。簡単に言いますよ!!

角栓がつまる。

 

そうです。角栓が詰まるから毛穴が黒ずんだり、広がったりしてしまうのです。

ではでは。角栓が詰まるって何で起きてしまうの?かな。

黒ずみが気になるから、洗浄力の高い洗顔料でゴシゴシ洗いしていませんか?

ドラッグストアとかで、ぴり~~~っとはがす、ピーリングとか使っていませんか?

化粧水を水を浴びるようにバシャバシャたっぷりつけているから大丈夫と安心していませんか?

そうなんです。角栓が詰まる原因は、肌の機能を弱めているからなんですね!!

 

簡単にわかりやすくメカニズムをいうと、

 

洗浄力の高い洗顔料でゴシゴシ洗ったり、ピーリングしたりしていると、皮膚のバリア機能が低下して皮膚の角層(表面の死んだ細胞層)が水分不足になり、水分不足になると、ヤバいよヤバいよ!!と、皮膚は慌てて急いで新しい皮膚を作り出していきます。これが異常な【皮膚のターンオーバーの乱れ】をおこし、急いで作った皮膚は皮膚の機能が未発達なため、皮膚表面に通常サイクルで剥がれ落ちるはずの皮膚がはがれにくい状態となり皮膚表面に積み重なっていきます。積み重なった皮膚はそのまま残っているため皮膚内部に入り込んで角栓が作られていってしまうのです。

角栓は、正しいケアをしていればまた自然に取れていきますが、間違ったケアをしていると、メイクの残留物や皮脂などが酸化していき黒ずんでいくのです。また、角栓が長い間毛穴に残っていくと、毛穴の内部が炎症を起こして膨らみ表面の皮膚を引っ張るので、毛穴が広がっていきます。

 

でもでも~~~~水分不足にならないように、化粧水をバシャバシャ浴びるようにつけてますけど~~~~~と、思うかもしれませんね。

 

確かに、角層には水分がいきわたるかもしれません。でもそれで正常な角層が作られているのでしょうか?

水分不足になるということは、すでに。作られる角層が健やかな角層でないかもしれません。

 

水分不足ではない=保湿されている

 

といえると思うのですが、保湿されている正常な角層を作るサポートをするには、ただバシャバシャと化粧水を浴びるようにつけていても、それだけでは、保湿とは言えないのです。これから生まれてくる肌が、正しく生まれて成長できること、それはきちんとした水分を与え、水分が蒸発しないよう、油分でふたをする。そんな簡単なことと思うかもしれませんが、それがとっても大切なことなのです。

 

肌に必要な水分・油分も根こそぎ、洗浄力の高い洗顔料で洗っていては、いつまでたっても毛穴トラブルから抜け出せなくなってしまいます。

 

まずは、洗顔料から見直していきましょう。

ぱーこ姉さんは、とっても信頼できる【ダーマライズ ケア シリーズ】バージンフィニッシュフェイスウォッシュ 3,980円(税別)で、洗っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ洗いしないように、100均の泡ホイップという超絶簡単にフワモチ泡が作れる容器を使っているので、少ない洗顔料でたくさんの泡を作れるので洗顔料のコスパも最高です!!!朝晩使って、約2か月持ちます!!しかも、アイメイクなどはお湯でオフできるタイプの化粧品を使っているので、クレンジング剤も必要なくきれいに落とせて、つっぱりません。

 

NAUGHTYには、いつでもお客様が、洗顔をお試しいただけるように、洗顔キットをご用意してあります。
一度、試してみたい!!という方は、是非試しにご来店くださいね!!

 

ではでは。毛穴トラブル編その1は、ここまでです~~~~。またその2が登場する予定なのでお楽しみに~~~~~~。

 

只今、歳末感謝キャンペーン実施中♪

限定20名様。残り7名様となりました!!ご検討中の皆様。お早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱーこ姉さんのホームページの自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/
ぱーこ姉さんのアメブロ自己紹介はこちらです♪https://ameblo.jp/studio–naughty/entry-12316417691.html
ついでに、宮崎かあさんのホームページ自己紹介はこちらです♪⇒https://studio-naughty.com/staff/

NAUGHTYインスタは、こちらから♪⇒https://www.instagram.com/p/CLywCy3Ff3F/?igshid=kxjjhvd31mrq

 

naughty_ageless.salon

フォローをお願い致します♬まだまだフォロワーが少なく淋しい状況なので・・・・・。
フォローしてくださると・・・・・。
ぱーこ姉さん!!最高の笑顔で喜びます(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します♬

〒277-0081 柏市富里1-1-5
TEL:04-7160-3770
MAIL:info@studio-naughty.com
WEB:http://studio-naughty.com
予約:https://studio-naughty.com/reserve/
ご予約お待ちしております♪