ボランティアカットに行ってきました!!

ぱーこ姉さんは、毎月1回ボランティアカットへ行っています。月交代で高齢者デイサービスと介護デイサービスです。今回は、高齢者デイサービスに伺いました!!今回で約1年になります。最初は、心を開いてくれない感じで、ぱーっこ姉さんもドキドキでしたが、今ではご指名をしてくださる方もいらして、嬉しい限りです!!

 

 

hello hello こちらぱーこ。みなさんお元気ですか?

 

ぱーこ姉さんのblogへ来てくださりありがとうございます。女性経営者による女性のためのビューティケアサロンNAUGHTY 杉本ひろみ です!
【明日のワタシ。今日よりキレイ。】
エイジレスな魅力を輝かせるために、あなたの『美髪と美肌』の悩みに寄り添います。
あなたの『美髪と美肌』のために、何かしらお役に立てるっことがあれば・・・・と思い、心を込めてブログを更新していきます。

早いものでボランティアカットを始めて、1年です。もともとぱーこ姉さん、六さんを出産する前から色々なボランティアカットへ行っていたのですが、出産を機に行けずにいましたが、ある時仲間の美容師さんが、一人でずっと3時間で20人以上の方のカットをしているのを知り、少しでもお役に立てればと思い、連絡を取って参加するようになりました。

この高齢者施設は、主に身体や認知の部分で、普通の生活がしづらくなっている方の施設なので、ほとんどの方がとても元気です(^^)
最初は、なんか知らないひとが来た・・・みたいな感じで、受け入れられていない感じが満載でしたが、徐々に回数を重ねるごとに、お子様の話、お孫さんの話、若いころの話、最近の自分のことなど色々カット中に話してくださるようになってきました。

今回は、以前お嬢様が、シシリー島出身の外国人モデルの方とご結婚されているお嬢様にお子さんが誕生する予定だと聞いていたのですが、なんと!『今日、孫が生まれるんだ』と、朝一で教えてくださいました!!
身体に麻痺があるので、里帰りしてくると色々大変かな?とかハーフの孫だとか、とても嬉しそうでした!!
それを聞いたぱーこ姉さんも、私に話してくれたことやとても嬉しそうな様子になんだかホッコリと優しく嬉しい気持ちになりました!!

人と人の繋がりって、世代や立場・職業など関係なく、心の繋がりなんだなぁと改めて思いました。

高齢者施設なので、ぱーこ姉さんより皆さんだいぶ年上ですが、今日のブラウス可愛いね!!とか共感できたり、教えてもらうことがたくさんあります。いま、何かと《世代》の違いによる話をよく聞き心苦しいこともありますが、そんなことないんだよなぁと、歩み寄ることが必要なんだなと、日々勉強させていただいています。

また12月にこのデイサービスに伺う予定です!!次は何の話ができるのか今からとても楽しみなぱーこ姉さんでした!!
それではまた!!

 

 

 

 

NAUGHTYは、【エイジレスな美しさを備えた大人の女性】のためのケアビューティサロンです。アンチエイジングに直結する『美髪と美肌』のために最新の毛髪化学や皮膚科学に基づいた知識を持って、丁寧なカウンセリングをさせていただいております。
漠然と迎えてしまう明日を、新しい自分の発見や正しいケアを通して輝くものに変えていきましょう!!合言葉はそう・・・・・。

【明日のワタシ。今日よりキレイ。】

ぱーこ姉さんと一緒に輝く明日を手に入れましょう!!あなたの輝く笑顔にお会いできるのが楽しみです。
ご予約お待ちしております♪

 

ぱーこ姉さんのホームページの自己紹介はこちらです♪

ぱーこ姉さんのアメブロ自己紹介はこちらです♪

ついでに、宮崎かあさんのホームページ自己紹介はこちらです♪

 

 

AGELESS SALON NAUGHTY HAIR&BEAUTY

〒277-0081 柏市富里1-1-5

予約:https://studio-naughty.com/reserve/

ご予約お待ちしております♪