肌細胞には記憶がある?!

人間には、記憶力がありますよね!!脳の働きですよね・・・。そして、まぁこれも脳の関係かもしれませんが、心にも記憶がありますよね。そしてなんと!!肌にも記憶能力があるんですって!!!!!びっくりですよね~~~~~~!!

 

 

hello hello こちらぱーこ。みなさんお元気ですか?

 

明後日は、ぱーこ姉さんお休みをいただきます!!土曜日なのに申し訳ないのですが、六さんの運動会です♪
今年も縮小での開催のようですが、今年は、リレーもあるようです。
リレーの選手に選ばれるのって、小学校の時はとっても名誉なことだった気がします。
懐かしいですね。運動会っていう響きがもうすでにエモい(笑)←使い方あっているかな?

 

 

ぱーこ姉さんのblogへ来てくださりありがとうございます。女性経営者による女性のためのビューティケアサロンNAUGHTY 杉本ひろみ です!
【明日のワタシ。今日よりキレイ。】
エイジレスな魅力を輝かせるために、あなたの『美髪と美肌』の悩みに寄り添います。
あなたの『美髪と美肌』のために、何かしらお役に立てるっことがあれば・・・・と思い、心を込めてブログを更新していきます。

 

この先ヤバい・・・・。進んではいけない・・・。この先起こる出来事を、知っている気がする・・・。そう肌で感じている・・・・。

 

なぁ~~~~~んて、セリフがドラマとかでありそうですよね。
でも、本当にそうなんですよね。
何か肌で感じる。
これってあながち嘘ではないようなんです。

 

現在の最新肌化学でも、肌は実はとっても優秀な器官であることが分かってきています。

雪がたくさん振るような地域に生活している方の頬をなんとなく想像してみてください。
頬が赤いイメージがないですか?(あくまでもイメージですよ・・・・。)
そうなんです。これもある意味肌の記憶なんです。

肌に何かしらのダメージや刺激・ストレスを感じると、普段は肌の奥の方に眠っている監視細胞が、
『ん?何か起きたな!!見に行ってみよう!!』と、監視細胞が肌表面まで伸びてきます。
この監視細胞は、毛細血管を使って伸びてきます。そして肌の表面近くまで伸びてくるので、外から見ると赤く見えるのです。

雪がたくさん振る地域は、とても寒く肌に刺激を受けている状態なので、この監視細胞が肌表面まで見に来ている状態ということなのですが、実は、度重なってダメージや刺激・ストレスを常に感じていると、この監視細胞は、また来るかも?と、過去に受けたダメージや刺激・ストレスを記憶して、肌表面に留まってしまうのです。
そうなんです。
肌は、記憶するのです。
雪や寒さなどの刺激を受け無くなる状態がまた続くことで、記憶は塗り替えられます。

 

例えば敏感肌の方もそうですよね・・・。

 

何かしら肌に合わない化粧品やヘアケア剤を使い続けると、ダメージを受けたところは、赤くなってしまいます。
これも監視細胞が見に来ているからなんです。
なので、合わないものを早く特定し『記憶の塗り替え』をしてあげることで、少しずつ治っていきます。

ご家族の襟足あたりの毛髪をかき上げて、首のすぐ上を見てみてください。
赤くなっていないですか?
これは、人間の嫌いな陽イオンが入ったヘアケア剤を使用している方によくみられる症状です。
肌は、この場所に監視細胞を送り監視している状態です。
この場合は、シャンプーやトリートメントを、陽イオンの入っていないものに変えてあげることで、治ります。
その人その人で治る期間はバラバラですが、早いと3か月くらい。遅いと半年以上はかかりますが、記憶を塗り替え、もう安全だよ!!と監視細胞に教えてあげることで、記憶が塗り替えられます。

結果。
今日のブログは、肌細胞には記憶がある!!!!というお話でした!!

 

もしあなたが今、頭皮やお顔の肌にトラブルを抱えていたら、是非一度ぱーこ姉さんとお話ししませんか?
少しかもしれないですが、アドバイスできることがあるかもしれませんよ!!
お気軽にご来店下さいね!!

 

 

NAUGHTYは、【エイジレスな美しさを備えた大人の女性】のためのケアビューティサロンです。アンチエイジングに直結する『美髪と美肌』のために最新の毛髪化学や皮膚科学に基づいた知識を持って、丁寧なカウンセリングをさせていただいております。
漠然と迎えてしまう明日を、新しい自分の発見や正しいケアを通して輝くものに変えていきましょう!!合言葉はそう・・・・・。

【明日のワタシ。今日よりキレイ。】

ぱーこ姉さんと一緒に輝く明日を手に入れましょう!!あなたの輝く笑顔にお会いできるのが楽しみです。
ご予約お待ちしております♪

 

ぱーこ姉さんのホームページの自己紹介はこちらです♪

ぱーこ姉さんのアメブロ自己紹介はこちらです♪

ついでに、宮崎かあさんのホームページ自己紹介はこちらです♪

 

 

AGELESS SALON NAUGHTY HAIR&BEAUTY

〒277-0081 柏市富里1-1-5

予約:https://studio-naughty.com/reserve/

ご予約お待ちしております♪